2025年大変革期を迎える!群馬トヨタグループのトピックスをお届けします|群馬トヨタ公式ブログ
みなさんこんにちは
群馬トヨタ公式ブログ担当者です。みなさま、どのような新年を迎えていますか?
本日のブログでは、グループ各社で社名の変更や、店舗等の新築が続々と計画され「大変革期」を迎える群馬トヨタグループの2025年のトピックスをお送りいたします。
また、新しい年を迎えるにあたり、群馬トヨタグループ代表取締役社長横田の所信表明をご紹介させていただきます。
群馬トヨタグループの取組みや、企業名に込められた想いを知っていただくきっかけになると嬉しいです。
■群馬トヨタグループとは?
■群馬トヨタグループの社名に込めた想いとは?
■群馬トヨタ自動車の今年のトピックスとは?
■ネッツトヨタGTGぐんまの今年のトピックスとは?
■トヨタレンタリース群馬の今年のトピックスとは?
■トヨタL&F群馬の今年のトピックスとは?
■RIKISOの今年のトピックスとは?
■群馬トヨタグループ代表取締役社長 横田の所信表明
群馬トヨタグループとは?
群馬トヨタ自動車株式会社・ネッツトヨタGTGぐんま株式会社(旧ネッツトヨタ高崎)・株式会社トヨタレンタリース群馬・トヨタL&F群馬株式会社・株式会社RIKISO・群馬トヨタグループ株式会社の計6社で構成されているグループ会社です。
群馬県内を拠点に、個人・法人のお客様へ自動車の販売をはじめ、レンタル・リース、フォークリフト・物流システムの販売など、幅広いモビリティサービスを展開しています。

GTG(群馬トヨタグループ)社名に込められた想いとは?
『Glow To Gunma』群馬に輝きを~
創業以来、群馬トヨタグループが目指してきたことは「地域に貢献できる企業となること」です。グループのロゴにも使用されている【GTG】という文字は、“群馬トヨタグループ”を表す他にもう一つ『Glow To Gunma』“群馬に輝きをもたらす”という想いを込めています。
群馬県の明るい未来のために一丸となって、お客様や地域に寄り添っていきます。
※群馬トヨタグループ株式会社ホームぺージより抜粋
では、群馬トヨタグループにはどのようなトピックスが予定されているのでしょうか?
各社の取り組みごとにご紹介してまいります。
群馬トヨタ自動車株式会社
■レクサス太田新築移転(2月グランドオープン予定)
■レクサスCPO高崎新築移転(秋以降グランドオープン予定)
本年で開業20周年を迎える「レクサス太田」が新築移転。4,000坪を超える敷地には、新車棟と認定中古車を扱うCPO棟を併設し、2月より新天地での営業をスタートいたします。
また、「レクサスCPO高崎」も新築移転し、今年の秋以降のオープンを目指して準備を進めております。
洗練された空間とおもてなしを提供するレクサスの新店舗をぜひお楽しみにお待ちください。
ネッツトヨタGTGぐんま株式会社
(旧ネッツトヨタ高崎株式会社)
■社名をネッツトヨタGTGぐんま株式会社へ変更
■ネッツえぎ店(3月グランドオープン予定)
■ネッツやじま店(6月グランドオープン予定)

昭和55年4月に「トヨタビスタ群馬株式会社」として創業し歩みを進めて参りましたネッツトヨタ高崎ですが、45年目となる本年より社名を「ネッツトヨタGTGぐんま株式会社」に変更する運びとなりました。
また、2店舗を新築しグランドオープンを目指して準備を進めております。これまでの歩みを大切にし、より地域に根差した企業として新たに踏み出して参ります。
株式会社トヨタレンタリース群馬
■カーシェアステーション「TOYOTA SHARE」続々オープン

24時間アプリでいつでも予約・出発・返却が可能。利用時間も15分から1カ月と、幅広いニーズに合わせてご利用いただける、トヨタのカーシェアサービス「TOYOTA SHARE」のステーションを現在県内7か所にオープンしております。
主要駅におけるビジネスシーンでのご利用はもちろん、草津温泉・伊香保温泉ステーションでは、旅先の観光地巡りの気軽な移動手段だけでなく、地域のみなさまの新しい生活の”足”として活躍しております。
トヨタL&F群馬株式会社
■伊勢崎営業所・サービスショップ(5月営業開始予定)

伊勢崎市日乃出町で48年営業しております「伊勢崎営業所」が、東小保方町に新築移転。4,000坪の敷地に最新設備の整備工場を構え、お客様の安心・安全をサポートいたします。また工場棟には大型のソーラーパネルを設置し、環境に優しい営業所に。これからも「何かあったときにまず相談したくなる”地域一番の物流ドクター”」を目指して参ります。
株式会社RIKISO
■屋根付きモータープールの増築

車両の鈑金・塗装を行う株式会社RIKISOには、トヨタ自動車から運ばれた新車に厳しい品質チェックとオプションセットアップを行い、群馬トヨタグループの販売店に納入する、いわゆる”モータープール”としての役割があります。このたび、駐車場には広大な屋根を増築。併設する立体駐車場を含めると実に716台の車両が屋根下に保管可能となりました。ご納車という最良の瞬間を迎えるまで、みなさまの大切なお車をお守りいたします。
ここからは、群馬トヨタグループ株式会社 代表取締役社長 横田の所信表明をお伝えしてまいります。
「群馬に輝きをもたらす企業を目指して」

私たちは、創業以来「地域に貢献できる企業になること」を目指してきました。
グループのロゴにも使用されている『GTG』という文字は、"群馬トヨタグループ"を表すほかに『Glow To Gunma=群馬に輝きをもたらす』という想いを込めています。
現代社会が抱える地方の過疎化や高齢化、そして消費者の価値観の変化に対応し、群馬県内におけるオンデマンド型交通システムやカーシェアリングなど、新しいモビリティ社会への対応を進めてまいります。
また、売上の一部を「こども食堂ネットワークぐんま」活動支援金の寄付をはじめ、様々な地域貢献やSDGsの支援に活用しておりますが、その証として弊社で販売した車両のリヤガラスにはGTGロゴのステッカーを貼りお客様のもとにお届けしております。
地域の皆さまのお力添えをいただきながら、少しでも群馬県に貢献できるよう努めて参ります。
本年も変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
代表取締役社長 横田 衛
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。グループ各社で計画されているトピックス!ぜひ楽しみにお待ちくださいませ。
今後もこちらのブログに近況をご報告させていただく予定です。そして、グループの活動についてお客様からの声もお聞かせいただけると幸いです!
みなさま、これからも群馬トヨタ自動車ならびに、群馬トヨタグループをどうぞよろしくお願いいたします。
また、次回のブログでお会いしましょう


